自分自身の仕事の業務整理から学んだこと

本日は、転職後初の社長との面談でした!

事前課題が与えられていたので、朝少し早く起きて、カフェで課題に取り組みました。

課題は

①今の業務内容

②この半年間で達成したこと

③今後改善していきたいこと

の3つ。

課題は、10分程度考えて書けばいいとのことでしたが、いざ考えてみると10分では終わらず。

電車の中で10分~15分程度、カフェに到着してから30分ほどかけて書き上げました!

その中で気づいたことが。

1.書くことで、改めて自分の業務整理ができたこと

2.達成したことを書き上げることで、少しは自分も会社に貢献できたという自信につながったこと

3.改善点を考えることで、今後の課題やそれに対するアクションアイテムが腑に落ちたこと

そして、やりっぱなしの課題もたくさんあったことを発見。

改めて、「ちゃんと」仕事をするってどういうことか。

今回書いた内容を可視化できるようにしておこう。

そして、今後も定期的に見直していこう。

次の面談は9月だけど、1か月に1回は実施しよう。

そう心に決めました!

詳細は、また改めて書きます。