一歩行動する勇気

自分の夢・やりたいことに向かって少しでも前に進んでいますか。

 

ちょっとしたことでも、決断して行動していることありますか。

 

偉そうに、こんなこと投げかけてみましたが、実はインバウンド業界に入りたいと思って1年前に大企業からベンチャーに転職してきた自分自身も、何も行動をおこすことができていませんでした。

 

ところが、先日とあるきっかけから、外国人観光客向けのボランティア活動をしている団体のことを知り、それが私が一歩踏み出すきっかけを与えてくれました。

 

その名は「おせっかいジャパン」

 

名前のとおり、道に迷ったり困っている外国人をおせっかいして助けるボランティア団体です。

 

この団体の存在を知ったものの、実はしばらく何もしていませんでした(笑)

しかしながら、時間がたって自分が本当にやりたいことは何かを見直したのです。

 

そして、以下の4つを理由に、行動に移しました。

活動に参加したい旨を問い合わせたのです。

それは

1.現場を知りたい

2.外国人と交流したい

3.外国語喋りたい

4.おせっかいしたい(笑)

 

ところが、少し前に、この団体の活動がメディアに取り上げられて依頼、参加希望者による応募が殺到しているとのこと。

参加したくても順番待ち、という状態がつづいているみたいです(苦笑)

ということで、活動への参加はこれからなのですが、ボランティアだけでなく、個人レベルのおせっかいも十分できそうなことですね。

 

インバウンドに興味があるのに何も出来ていない。

もし、そんな方がいれば「道で迷っている人に声をかけてみる」

そんなことから、はじめてみてはいかがでしょうか。