自分がやりたいことを改めて整理する(12/6)

改めて、自分がやりたいことを整理してみた。

こうやって書いていると、いかにやりたいことができていないのかを身に染みて感じる。

もっと時間をうまく活用すれば、きっともっといろいろ上手にできるはずだよね。

 

1)痩せたい、美人になりたい、綺麗になりたい(最近お肉就き気味だしね苦笑)

そのためには、食べるものには気を付ける(特におやつ、夜)

また、ホットヨガを始めるのもいいかもしれない

そのためには、またホットヨガスタジオの見学も必要だろう。

前回のLAVAの失敗を活かしてわかったことがある。

ヨガスタジオに大切なのは、そのスタジオで働く人、スタジオそのものが醸し出す雰囲気をはじめとした、「環境」が私にとっては一番大切なのだということ。

それが明確になった今、そういうヨガスタジオが見つかるまで、近所のスタジオを探して、体験レッスンに参加してみないと何も始まらないよね。

その前に、どんなヨガスタジオがあるのか、リサーチしてリストアップする必要もあるよね。

2)行きつけのカフェを見つける

行きつけのカフェを見つけるためには、休みを活用して新しいカフェを開拓する必要もあるよね。

戸越銀座商店街にあるおしゃれなカフェ「ペドラブランカ」にも行きたい

初台にあるおひとり様用カフェ「フヅクエ」にも行きたい。

⇒ちなみに、フヅクエは夜しかやっていないので要注意。

それ以外にも、お気に入りのカフェを見つけていきたいです。

3)彼氏ほしい(切実)

長らく彼氏がいないので、そろそろいい加減に彼氏ほしい!!笑

でも、誰でもいいっていうわけではない、やっぱり「好き」だと思える人と付き合いたいよね。

周りに「彼氏ほしい」と言い続けて、いい人紹介してもらう必要があるかもね。

ツンツンして、彼氏なんていらない、なんて強がらない方がいいよね。

はっきりと彼氏がほしいと周りに表明して、いい出会いがあれば紹介してもらうことが大切なのかも。

4)訪日客と接する機会を作る

せっかく今の環境ではAirbnbもやっているんだし、いろんなゲストが入れ代わり立ち代わりくる。

2日ないしは3日に1回は家に早く帰って、ゲストと話す機会をもっと作る必要があるよね。

英語が通じない、話せないって怖がらずに、積極的に話しかけていこう。

家帰ったらまずシャワー浴びて、それからご飯食べて、ダイニングで仕事したり、ブログ書いたり、思うことを整理しながら、ゲストを待つのもありかもしれない。

5)英語の勉強をする

これは、どういう風に勉強するのがいいのかな。

もちろん喋ることが大切だけれども、それ以外でも英語に触れる機会をもっと作りたい。

映画やドラマを見るのがいいのか、音楽を聞くのがいいのか、はたまた他の方法がいいのか。。。

そうだ、えりちゃんが見ている漫画やアニメを教えてもらって、それを私も見てもいいかもしれない。

その前に、アイパッド探そう(笑)←家にあるはずだ。

6)訪日客が好きそうな場所に足を運んでみる

これも、外国語のガイドブック読んだりフリーペーパー見たり、あとは外国人に実際聞いてみたりしながら、どういう場所が人気なのか、調べて勉強して足を運んで見る必要がある。

もちろん、ただ調べるだけでなく、なぜそこが人気あるのか、リサーチして背景を調べたうえで、足を運んでみないとね。

あとは、写真を撮ってブログに掲載してみるのも面白そう。

それを少しずつ少しずつ蓄積していけば、結構な財産になるだろうと思う。

 

って6つ書いた時点でふと気づく。

これは、東京に来た時からずっとやりたいといっていたのに、結局実現できていないものだなぁと思う。

東京に来てから1年半、いったい私は何をしていたんだろうと改めて思う。

そうはいっても、過去は取り返せないし、これからをどうやって歩んでいくかの方が大切。

まだまだきっとあるけれども、欲張るのは禁物。

まずは、この6つを一つ一つ確実にこなしていこう。

全部は無理かもしれないけれども、2つ3つ、いや無理であれば1つでもいいから、できることを増やしていこうと思う今日この頃なのでした。