できない自分を受け入れる

今日は久しぶりに、社会人になってできた関西の友達と会ってきました!

本当は4人で会う予定だったのが、2人体調悪くてダウン>_<ということでキャンセルしようかと思ったけど、友達の「暇」の一言に、お酒なしという条件を提示してokもらえ、普通にご飯に変更。

 

正直、初めは乗り気ではなかったけれども、久々に喋ってありがたーいおことばたくさん頂戴しました!

 

その中の1つがタイトルにある通り、できない自分を受け入れる、ということ。

 

20代の頃はできないのに、できると周りに言われ、自分はできると思い込んで背伸びして来た。

 

けれども、できない、苦手なことってたくさんある。

そんな自分を受け入れることが出来るようになってきたって。

その言葉聞いて、ハッとした。

苦手なことは苦手なこと。できない自分を受け入れる。

出来ないけれどもやって見る、頑張って見る。

だけれども苦手な分、早く適切な人にアドバイス求め、解決策を見出す。

 

人は1人で生きているんじゃないから。

だけれども、たくさん助けてもらった分、助けてくれた人が困っているときは自分にできることを精一杯やる。

それで良い。

 

そんなことを考えていたら涙が出そうになりました。

たくさんの人に支えられて生きているんだよね。

もっと周りの人頼っても良いんだよね。

そのこの一言から、大切なことに気づけました。

かんしゃかんしゃ♡

 

その子に助けてもらった分、私もその子の助かりなりたい。

そう心に誓った午前1時43分(笑)