読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の抱負

2017年はとても良いスタートが切れた気がする。

まず年末年始の静岡、神奈川旅行で綺麗な初日の出や海を見れたこと。

初詣のおみくじでは、大吉をひけたこと。

ともちゃんと会って旅行の話、秘境話で盛り上がって、改めて旅行が好きだと感じることができたこと。

旅行の話で盛り上がってる自分を感じて、やっぱり好きなことを考えてる時ってワクワクすることを改めて感じることができた。

年末にかけてステキな出会いもいくつかあった。

忙しく動き回って見ることで、たくさんのことが見えた気がする。

 

月に一度は旅行に行きたい!

ぶらり電車の旅でぼーっとしながら物思いにふけるのは、自分の旅のスタイルにとてもあってるんだと思う。

青春18切符の期間には必ずどっかに行こう。

そのためにもお金貯めよう。

小遣い帳つけて、自分が日々何にいくらかけているのか分析しよう。

それを受けて、お金の使い方を改めて見直そう。

将来に向けて確定拠出年金始めよう。

確定拠出年金の仕組みやどんなものがあるのが学ぼう。

自分で儲ける仕組みを考えて実行に移して行こう。

一期一会を大切に、出会いを大切にして行こう。

昨年は少しネガディブになりすぎたけれども、考えるのも、カフェじゃなくてもいいじゃない。

青春18切符使った電車の旅でもいいかもしれない。

もっともっと思いを形にしていける一年しよう。

 

相手の立場を考えて発言する

行動する

受け取った相手の行動を予測しながら依頼する

 

彼らをモットーに、30歳になった自分の人生をもっともっと楽しんで行きたいと思う。