ここでの決断

10日に渡る旅から帰ってきました!

長い旅でしたがあっという間の10日間。

休む間も無く仕事という現実世界に引き戻される。

旅でもたくさんの気づきを得たけれども、帰ってきて、アウトプットすることを通して、気づくことの方が多いかもしれない。

結局あたしが言ってることは旅前旅後、どちらでも。何も変わらないんだということも、言われて初めて痛感した。

 

大切なのは、何を感じたかではなく、感じたことをどう日々の行動に移して行くかなのだ。

 

旅を通して、旅の本質に気づけた、じゃダメ。

それを踏まえて自分の中でどう行動に落とすかが大事なのだ。

 

今ここで何を決めるか、何を決断するか、が大事。

 

頭の中ぐちゃぐちゃ、

頭の整理が全く追いついていない。

 

だけれども、アウトプットの場を作ることが大切。

そのアウトプットありきでインプットがあるのだ。

ゴールを決めるとは、アウトプットの場所を決めるということだ。

 

月に一本の東京海上のニュースレターは、ちょうど良いアウトプットになる。

そこでのアウトプットに向けて、airbnbのゲストに

・日本でどこに行く/行ったか

・なぜそこを選んだのか

・どうやってその情報を入手したのか

・日本に関する情報を調べるとき、どうやって調べるのか

を最低でも聞いていこう。

それらを蓄積して行けば財産になるから。

 

海外に行ったのにそれかよ、と思われるかもしれないけれども、まずは初心に戻り、一つ一つ積み重ねていこう。