【東京ぶらり旅】巣鴨地蔵通り商店街散策その1

最近、週末も人と会うことなく!ダラダラと過ごす日々(>_<)

週末鬱になりかけてか今日このごろですが

意を決して、外に出かけました。

それも、外に出なさいというとある人からのお言葉があってこそ。

本当に感謝してます💖

 

ということで、巣鴨を散策!

巣鴨の駅を降りて、アーケード沿いに歩いていると、ほんと面白いものたくさん見つけました!

それらを、写真とともにご紹介してまいります。

 

時間は15時半過ぎ。

実はこの日お昼シュークリーム食べただけで、モーレツにお腹減ってたあたし。

巣鴨で降りたのも、山手線でぐるぐる回っている時に、お腹の限界が来たから笑

なにか食べるものを求めて歩いていて、まずはじめに見つけたのは、こちらの氷専門店!

f:id:y-hori-nana:20170709190041j:image

めちゃ美味しそうだったにもかかわらず、ニアミスでお店のラストオーダーが終わってしまい、食べられず、、、(>_<)

 

続いてすが近くにあったのは、モナカやさん!f:id:y-hori-nana:20170709190331j:image

中には美味しそうなモナカだけでなく、水羊羹、どら焼きなど美味しそうなものが盛りだくさん!

中には、こんなものも、、、。

f:id:y-hori-nana:20170709190431j:image

 美味しいの?どーなの?

めちゃ気になる、、、笑

 

続いては、アーケード沿いから一本横道に入ったところにあるこちらのお店!

f:id:y-hori-nana:20170709190529j:image

 

昔ながらの甘味処って感じです。

おうどんやらお蕎麦も食べられるし、クリームあんみつやぜんざいなどのお茶菓子も扱ってます。

なんてったって入り口の氷の旗がええ味出してますな!笑

 

そしてさらに歩みを進めると、、、

f:id:y-hori-nana:20170709191218j:image

ついにやってまいりました、商店街の入り口に!

 

っとその前に、、、

f:id:y-hori-nana:20170709191607j:image

キャベジンで有名なコーワのキャラクターのカエルちゃんがお出迎え!笑

 

入り口には

f:id:y-hori-nana:20170709191715j:image

案内所と並んで、こんなものも、、、。

f:id:y-hori-nana:20170709191831j:image

すがもんのお尻だそうです、笑

優しく触ると良いことあるそう!

ということで、優しくソフトにタッチして来ました!笑

 

とここら辺で、第2回目に続くことにいたします!