【東京ぶらり旅】巣鴨地蔵通り商店街散策日記その2

前回に引き続き、巣鴨地蔵通り商店街の散策の様子を、スマホで撮った写真と共にご紹介していきます~~~!!!

f:id:y-hori-nana:20170709195502j:image

 

地蔵通り商店街の入り口を超えて、まっすぐ進んでいくと、最初に目にとまったのは、

 f:id:y-hori-nana:20170709195517j:image

お腹を空かせた私の心を惹きつけた、The昔ながらの喫茶店

その名も『珈琲ハウス スカイ』

f:id:y-hori-nana:20170709195534j:image

オムライス

ナポリタン

ハンバーグ

どれもおいしそうで、思わずよだれがじゅるり(爆笑)

しかーし、まだ入り口!

もうすこし進んでみようということで、歩いていくと

 f:id:y-hori-nana:20170709195604j:image

これはこれは、なんとまあ、巣鴨らしい派手な柄のお洋服たちが所狭しと並んでおります!

見ているおばちゃんのかばんも黄色でとても派手!

はてさて、ここに並んでいる服たちは、いったいいつから存在していて、どのぐらいの頻度で飼い主が見つかって巣立っていくのでしょうか・・・。

ちょっと気になります(笑)

 

そして、更に少し進むと・・・。

 f:id:y-hori-nana:20170709195547j:image

見つけました!話題の開運赤パン!!!

入り口にどーーーーーんと並んでおり、すぐに見つかりました!笑

 

それにしても、目立つwww

 f:id:y-hori-nana:20170709195642j:image

すぐお隣に、2軒目も!笑

 

そして、そんな赤パンが立ち並ぶすぐお隣は、昔ながらの食堂!

 f:id:y-hori-nana:20170709195657j:image

こんな感じで、サンプルがたくさん並んでいました!

種類も豊富、お値段もリーズナブルで、入ろうかどうか悩む・・・。

 

そんなこんな思っているうちに、ふと、反対側に目を移すと・・・。

 f:id:y-hori-nana:20170709195714j:image

なんとまあ、商店街の道のど真ん中に休憩スペースがwww

しかもパラソルですwww

そこで、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良さげに休憩してました!

 

少し離れたお隣の休憩スペースでも・・・。

 f:id:y-hori-nana:20170709195730j:image

おばあちゃん、お疲れモードですね(笑)

 

そして、そのすぐお隣には、人だかりが・・・。

f:id:y-hori-nana:20170709195743j:image

なんだなんだと寄ってみると・・・。

 f:id:y-hori-nana:20170709195754j:image

大福や水ようかんなど売っているお店でした!

大人気のお店のようです~~!

そんなこんなで歩きながら、ふと空をを見上げると・・・

 f:id:y-hori-nana:20170709195813j:image

ちょっと不気味なひらひらしたものが、宙を舞っていましたwww

おそらく、七夕の飾りつけでしょう(笑)

 

 f:id:y-hori-nana:20170709195825j:image

こちらの休憩所には、おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、若者も休憩中笑

 それにしても、おばちゃんのえがおが素敵♡

 

すぐお隣には、香り豊かなゴマ屋さんが・・・

 f:id:y-hori-nana:20170709195912j:image

ゴマソフトおいしそう!!

でも、ここはぐっと我慢をして、さらに進む!

 

すると、タリーズを発見!

 f:id:y-hori-nana:20170709195924j:image

おじいちゃん、おばあちゃんの街でもタリーズは健在!

外観もなかなかおしゃれなたたずまいw

 

そして、赤パン3軒目(笑)

 f:id:y-hori-nana:20170709195938j:image

みんな赤パンはいているのかなぁ~www

それにしても、やっぱり目立ちます!笑

 

次はまたまたセブンイレブン

f:id:y-hori-nana:20170709195949j:image 

おしゃれで、違和感しか感じませんw

 f:id:y-hori-nana:20170709200005j:image

続いては、イモや

ソフトクリームうまそう^^

 

 f:id:y-hori-nana:20170709200014j:image

巣鴨で北海道しちゃったお店(笑)

 

そして、なんと、赤パン専門店発見!笑

 f:id:y-hori-nana:20170709200024j:image

品揃えが豊富~~~~!

とても目立ちます!

 

続いて、たこ焼き屋さん!

 f:id:y-hori-nana:20170709200044j:image

明石焼きもとり扱っているとか。

関西人、神戸人として、本物の味か試さずにはいられません・・・。

 

さて、ここらで人のにぎわいもかなり落ち着いてきました。

 

ひとまずコンビニに避難。

あまりに写真を撮ることに熱中しすぎて、おなかが減っていたことを忘れてたw

 

でも、思い出した瞬間お腹がぎゅるり~~~笑

ここらで、時計をふと見ると、もうすでに16時。

 

今日の12時にシュークリームを食べたことを思い出す。

甘いもののダブルパンチはさすがにきついなぁ・・・。

ということで、今日の昼ごはん(というか、おやつ!?)は、、、

 f:id:y-hori-nana:20170709200103j:image

たこ焼きに!!!

しか~~~~~~~~~~~~~~~~~し

これは、関西のたこ焼きではない!!!

まず表面がカリッとしていない。

なかがドロッとしすぎている。

おまけにタコが小さい・・・。

 

「ちょっと待て、忘れるな、ここは東京だ」

ぐっとこらえて、近くの公園の花壇のへりに座って、たこ焼きをほおばる私。

 

すると、なんとその斜め向かいに、、、

f:id:y-hori-nana:20170709200133j:image

焼き鳥屋さんが!!!!

おいしそう!

しかも、1本120円!

これは・・・・。

 

ということで、早速注文!

 f:id:y-hori-nana:20170709200202j:image

注文したら、再びあっためてくれました!

う~んおいしい!!

 

最初からこっちにすればよかったのでは???

なんて思いながら、焼き鳥1本を完食。

 f:id:y-hori-nana:20170709200210j:image

ここらで、ちょっくらビール🍺

と言いたいところをぐっとこらえて、緑茶で飲み込む笑

 

お腹もいっぱいになり、満足感を得たので、巣鴨駅に引き返すことに。

 

 先ほど気になったおいものお店。

f:id:y-hori-nana:20170709200244j:image

お芋のかき氷は、どうやら完売したようだ。

 f:id:y-hori-nana:20170709200313j:image

こちらは、店名がなぜか「KOBE」

生まれも育ちもKOBEな私は、どんなものを扱っているのか興味津々!

 f:id:y-hori-nana:20170709200336j:image

ただ、扱っているものは写真の通り、巣鴨のおばあちゃん向けの商品ばかりでしたwww

 f:id:y-hori-nana:20170709200344j:image

最近パンはまっている私。

気になって入ってみると・・・

 f:id:y-hori-nana:20170709200358j:image

おいしそうなパンを発見!!!

しかもラスイチ!、

ただーし、昨日食パン買ったばっかり・・・><

また来るぞ!と心に誓い、今日は諦める><

 

f:id:y-hori-nana:20170709200419j:image

さすが有名な巣鴨商店街!

取材もやっておりますぞ。

 

ホコ天を示す看板もなんだかかわいい!

f:id:y-hori-nana:20170709200428j:image 

そんなこんなで、先ほどのスタバに戻り、ブログを書く私なのでした!

 

こんな、のらりくらりなブログ、今後も月1ぐらいで続けられたらいいなぁ~♡

みなさんぜひ読んで、感想をいただけると嬉しいです(^^♪