【免疫力を高める】アレルギー検査結果

今年に入ってから、どうも体調が悪い日が良く続くなぁ・・・。

そんなことを思っていたけれども、4月に入ってからは、特に体調が悪い日が続いてきた。

これは絶対、アレルギー反応を起こしているのだろうと思い、意を決してアレルギー検査を受けてきました。

知らないほうが幸せなこともあると思ってきたし、何よりも病院にかかるのが嫌だったので、ずっと敬遠してきたのだけれども、あまりにひどいので、何とか手を打たなくてはと、やっと思い直し、ついに自分自身の体調と向き合うときがきました。

先週検査を受けたものの、検査結果は1週間後ということで、伸ばし伸ばしになっていましたが、今日朝起きてから、見る見るうちに体調が悪くなってきたので、お昼過ぎに病院に行くことに。

 

そこで、ついに結果を知ることに・・・・。

 

衝撃だったのは、私はずっと、最近花粉症になったと信じ込んでいたのですが、実は違うかったのです!!!!

検査結果は・・・・

①猫アレルギー

②かるーいハウスダストアレルギー

③かるーい犬アレルギー

 f:id:y-hori-nana:20170720220152j:image

以上(笑)

なんと、花粉症ではありませんでした!!!笑

ある意味拍子抜けの結果。笑

だけれども、花粉症ではなかったことがわかって一安心。

 

でも実は、複雑な心境なのです。

現状、今の家には犬が2匹、ねこが2匹いるのです。

そのうちの、ねこに反応している模様。

猫アレルギーがあることは、前からわかっていました。

以前、猫を触った後に自分の顔を触ったら、かゆくなったことがあったので。

だけれども、それ以外も含めた複合的な要因だと思っていたのですが、どうやらそうではなさそう。

ねこが一番のアレルギーの源だったようです。

 

そして、もう一つ分かったことが。

私、白血球の数が少ないみたいなのです。

以前から、血液検査をして白血球が少なめであることは知っていました。

基準値の中でも、低い数値を示していたから。

だけれども、今回の結果では、基準値を下回っていたのです。

(ちなみに、基準値は3600-9000/µL)

どうやら、私のが体調がよくないのは、これが一番の原因ではないかということ。

要するに、免疫力が低下しているということ。

なので、ちょっとしたストレスや環境の変化に対して脆弱で、すぐに鼻がズルズルしてしまうのだと思います。

 

ちなみに、白血球を増やすには、バナナを食べるといいと聞いていたのですが、なんと東京に来てからは、安くてカロリーが高いバナナを定期的に買って食べているのです!笑

あとは、ヨーグルトも免疫力を高めるのに良いのだとか。

それら、全然知らなかったのですが、見ず知らずの内に、最近はバナナもヨーグルトもほぼ毎日食べているのに、どうやらあまり効果がない・・・・涙)

 

これから、白血球の数を増やすためのあくなき挑戦をしていくことになりそうな私!

ということで、健康な体を目指すべく、ブログでも情報発信していきます!