使ったお金、出会った全てに感謝:10/21(月)

本田健さんのHAPPY MONEYを読んで気づいたこと。

「使うお金、頂くお金には感謝を添える」

なかなか実践は難しいけど、毎日ブログを通じて今日1日使ったお金、過ごした時間について感謝をまとめる日記を今日からスタート!

絶対毎日更新するぞ‼‼‼

今日は10/21(月)今日使ったお金、頂いたお金に対しての感謝を思い出してつづってみます。

・2週間ぶりの朝活でいつもの新宿のお店へ!オレンジジュースいっぱいで、お気に入りのカフェのお気に入りのテーブル。お気に入りの雰囲気のお店で朝活ができることへの感謝♡

・朝活に4人の方が参加してくれました!3カ月ぶりに参加してくれた方がいて、新たな気づきや発見をたくさんもらえてHappy(^^♪

・お腹ペコペコでコンビニおにぎりをファミリーマートで購入!たった120円でサクッとお腹を満たせてよかった!

・松家で牛丼ランチ!380円でさくっとお腹満たせてよかった!

・オーバーツーリズムシンポジウムで懐かしの東洋大学へ。シンポジウム前にスーパーでミルクティ購入。甘い飲み物のおかげで、眠たい講義を何とか乗り切れた(しっかり寝てしまったけど、飲み物がなかったらもっと寝ていただろうということで笑)

・オーバーツーリズムシンポジウム後は電池切れたPCを充電しにマクドナルドで。150円でPC充電できて、仕事もできてよかった!

・IMANO TOKYOでたこ焼きパーティーへ参加!ジンジャエール1杯で、外国人と同じ空間を過ごせた&雲仙DMOの方の面白い話が聞けた!

 

・今日は携帯を家に忘れるという失態を…。だけど、携帯ないと電車の中で本を読んだり寝たり、デジタルデトックスができて気持ち良かった。たまにはこういう日もありかもしれないなと思った。

 

・オーバーツーリズムシンポジウムに参加。中身は学術的な内容が多くて理解が難しかった。そして記事化できるかどうか微妙なところ…。だけど

➡いかにして普通の内容を面白く見せれるかが編集者の腕の見せ所!チャンス!

➡学術的なアプローチも大切ということにきづけた。アレックスカーの観光亡国論改めて読むことを決めて本を図書館で予約した。早く読もう~

 でも、学術的なことは大切。だけど実践的なアプローチなくして観光は成立しないことも実感。

 

眠くなってきたので今日はここまで!

あーすっきり♡