2016-06-12から1日間の記事一覧

インバウンドで大切なこと~現場に立つ~

おはようございます。 少し風邪気味の今日この頃です。 さて、先日インバウンドに携わって7年というライターさんから学んだことを書きましたが、その時に話をして気づいたことをもう一つ、書き留めます。 インバウンドに携わる身として一番忘れてはいけない…

より良いアウトプットのためには、よいインプットをすること

先日、運命的な出会いをして購入した本があります。 原田マハさんの「本日はお日柄もよく」という本。 どこで出会ったかというを、丸ノ内線の電車の窓に貼っている正方形の広告です!(笑) 会社帰りに電車乗っているときに、ふと目にとまりました。 実はこ…

本質を見極める!~三者間通話から学んだこと~

インバウンド施策の中でも、外国対応で一番の課題は言語の壁。 特に島国でもある日本において、日本語以外の言葉はなじみがなく、なかなか話すことができる人は少ないし、外国語への抵抗感も強いのは昔から言われていること。 ただし、外国人に物を売りたい…

ブログスタート!

初めまして!ほりぃです。 本日よりブログをスタートしました! 皆様どうぞよろしくお願いします。 いずれは、体系だったものにしていく予定ですが、まずは頭の中にあることを整理する目的でも、思いついたことや感じたこと、アイディアなどどんどん書いてい…