2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい出来事

昨日は、午前中から午後にかけて降った雨の影響で天気も良くて涼しくて、過ごしやすい一日でしたが、一つショッキングな出来事が、、、(>_<) ランニングしてシャワー浴びて、洗面所で髪の毛乾かしていたいたところ、シェアハウスのオーナーさんが、ものすご…

一途に取り組む人の心は美しい

仕事の帰り、有楽町で見たストリートのサックスミュージシャン。 27歳でサックスに出会い、12年後、会社を辞めてサックス奏者として独立された方。 路上ライブを続けながらも、ホールなどで演奏を行っている方。 あまりの音色の美しさに聞き入り、おもわず30…

【免疫力を高める】アレルギー検査結果

今年に入ってから、どうも体調が悪い日が良く続くなぁ・・・。 そんなことを思っていたけれども、4月に入ってからは、特に体調が悪い日が続いてきた。 これは絶対、アレルギー反応を起こしているのだろうと思い、意を決してアレルギー検査を受けてきました。…

夜のマラソン

最近、なんとなく始めたランニングですが、自分の性格にもあっているらしく、走るのが楽しくなりつつある今日この頃。 最近は、週に一度を目標に頑張っており、毎週水曜日をランニングデーと定め、走るように頑張ってます。 そして、昨日も走ってきました。…

【心のつぶやき】結婚とか出産とか・・・・

昨日、7月11日、2人の知り合いの方が、「娘/息子が生まれました!」という投稿をfacebookでしているのを見かけました。 そういえば、数日前、高校時代の友達に連絡をしたら、今年の秋には出産予定だという連絡をもらったな。 子供が生まれる前に一度会いたい…

【東京ぶらり旅】巣鴨地蔵通り商店街散策日記その2

前回に引き続き、巣鴨地蔵通り商店街の散策の様子を、スマホで撮った写真と共にご紹介していきます~~~!!! 地蔵通り商店街の入り口を超えて、まっすぐ進んでいくと、最初に目にとまったのは、 お腹を空かせた私の心を惹きつけた、The昔ながらの喫茶店。…

【東京ぶらり旅】巣鴨地蔵通り商店街散策その1

最近、週末も人と会うことなく!ダラダラと過ごす日々(>_<) 週末鬱になりかけてか今日このごろですが 意を決して、外に出かけました。 それも、外に出なさいというとある人からのお言葉があってこそ。 本当に感謝してます ということで、巣鴨を散策! 巣鴨の…

【読書録】毎朝、自分の顔が好きになる フォレスト出版 内田裕二氏

ブログ開設から1年たって、やっとはじめる読書録(笑) いつまで続くかは、わかりませんが(笑)ゆる~くやっていきたいと思います! まず第一冊目は、こちら! ~『毎朝、自分の顔が好きになる』フォレスト出版 内田裕二氏 ~ 現代のメイクが、人をより綺麗…