ケリをつける

先週は、かなり濃い一週間だった。

私の夏休みは終わったのかと思うぐらい、今は実は抜け殻状態。

というか喪失感。

 

あれほど楽しみにしてたのに、聞きたいこと全然聞けてなかったなぁ。

というかそもそもちゃんと準備していなかったなぁ。

 

だけれども、多かれ少なかれ話せたのはよかったし、どんなこと考えているのかも分かったから、良かった。

みんなそう言ってくれるし、自分でもそう思う。

 

キッパリ諦めて次に進みよ

 

 

ってみんな言ってくれるし、あたしもそう思う。

 

目の前のことに一生懸命になっていたら、そのうち道は開けてくるはずだよ、って言ってくれた。

 

その言葉を素直に受け止めて、コツコツ取り組む。

 

今のあたしに出来ることはそれだけだ。

 

知人2人にこのことを話した。

自分の口から、こういう言葉が出た。

 

あたしから連絡することはない。

でもドイツに行くことがあれば連絡する。

 

強がりなのか、なんなのかは分からない。

 

けれども、そう宣言したんだから、自分の気持ちにケリをつけて、次の道に進む。

 

f:id:y-hori-nana:20170808222506j:image

 

と言っても、立ち直るにはまだしばらく時間がかかりそうだ(笑)