朝活を通じて目指す 新宿のパワースポット

こんな私ですが(ってどんな私かわかりませんね笑)、昨年から新宿で朝活を開催しています。

もともとは、いち参加者だった朝活。主催者の転勤により継続が難しくなり終了となったところで、このコミュニティをなくすのはもったいないと思い、継続して開催することを決意。

元主催者の朝活を参考にしながら、自分の納得いく形で運営を続けてもうすぐ1年半になります。

今日は9/15の月半ばということで、月初に立てた「9月の目標」の進捗確認をする朝活を開催しました。

一般公開している朝活なのですが、9割が常連さんという朝活で、今日の参加者も常連のお2人が参加してくださりました。

人数も少なかったので、和気あいあいと脱線しながら(笑)終始和やかな雰囲気で進みました。

ちなみに、今日参加してくださった方の1人、手帳術に関する書籍を出版できそうということで、今執筆活動に取り組んでいます。

現在の進捗を確認しつつ、感じている課題などそれぞれが思い思いに聞きたいことを聞ていましたが、何かの流れで、昨年までヘビーリピーターだった参加者の方のお話に。

その方は、出版関係のお仕事をされているので、定期的に入る夜勤の仕事ではない日はほぼ参加してくださっていましたが、転勤になってしまいました。

今も土日に開催する朝活は、都合が会えば来てくださるのですが、毎週月曜日に開催している週の朝活は今は参加していません。

なぜこの人の話をしたのかというと、実はその方は昨年実は本を出版したのです。

念願の夢だった書籍出版を実現し、インスタを始めたり、それまで見る専門だったFacebookで積極的に配信している姿を見ていると、私も笑顔になります。

その方が本を出せたのは、私の朝活で自分の意見を言ったり、人の話を聞いたりする機会が増えたことで、頼りにされ、自分の価値を見出したからだ、と長年その人を見て知っている今日の参加者が言ってくれました。

 

そしてもう一人の今日の参加者の方も、書籍出版に向けて動いています。

どうやら、私の朝活に参加する方は、キラキラ輝き出して、目標や夢に向かって進みだす、そして書籍も出版できるみたいです(←と言っても実績は1件ですが笑)

 

私の力だけではないのですが、そうやって関わる人の目標実現に少しでも貢献できることって本当に素敵!

朝活開催場所が、新宿のパワースポットとなればいいなとふと思いました!

もちろん目標実現に向けて努力することは最低限の条件ですが(笑)

目指せ!新宿のパワースポット♡

f:id:y-hori-nana:20190915224128j:image

 

※毎週月曜日(たまに火曜日などに変更します)新宿のカフェで「1週間をデザインする朝活」を開催しています。

少しでも興味がわいた方、ぜひ以下のページからご覧ください!

自分自身の理想の人生をデザインする朝活 - ホーム | Facebook