心の中のモヤモヤ

風邪が5日経っても治らず、ついに病院へ(>_<) 治りが悪い原因は、アレルゲン(猫、犬)が近くにいることだと言われました(>_<) アレルゲンから離れるために引っ越しするのが良いのだろうけれども、今の場所、居心地いいし、なんにせよ、新しい場所探す気力もエ…

【心のつぶやき】揺らぐ私のこころ

今のあたしの選択って本当に今の自分にとって最善なのかな? ふと思ってしまう。 つい先日、目の前のことをとにかく一生懸命やるって決めたのに・・・。 揺らぐ私のこころ(>_<)

【心の整理】ケリをつける

先週は、かなり濃い一週間だった。 私の夏休みは終わったのかと思うぐらい、今は実は抜け殻状態。 というか喪失感。 あれほど楽しみにしてたのに、聞きたいこと全然聞けてなかったなぁ。 というかそもそもちゃんと準備していなかったなぁ。 だけれども、多か…

【料理レポ】夏野菜の焼き浸し

夏だしあっさりしたもの食べたいーーー!!! ということで、毎度お世話になりますクックパッドで検索して、夏野菜の焼き浸し作りましたー(^^) めちゃ簡単!!! 野菜に焼き目つけて、レンチンし手札等さてただし(めんつゆ、酒、みりん、水)につけて、5時間…

手放すと手に入るって本当だった!

よく、手放すと新しいものが手に入ると言いますが、先日読了した本を図書館に返却。 そしたら、思わぬところで新しい本が手に入りました!!! 朝活に参加したらいただけたのです!! 読むの楽しみはーと

私がシェアハウスに住む理由

先日、シェアハウスに泊まりに来た方から、 人と一緒に住む生活、大変じゃない? という趣旨のことを聞かれました。 その場では、それっぽいことを適当に言ったのですが、改めて、他人との生活について、人に言われたことなかったので、そこから自分なりに考…

【読書録】そうだ、星を売ろう KADOKAWA 永井孝尚

先日ブログに読書録をアップしてから、なんと1か月たってしまいましたが、2冊目読んだので、つづります! 今後はもう少し記事数を増やしていきたいです。 ~『そうだ、星を売ろう 「売れない時代」の新しいビジネスモデル』 KADOKAWA 永井孝尚氏 ~ 概要 バ…

悲しい出来事

昨日は、午前中から午後にかけて降った雨の影響で天気も良くて涼しくて、過ごしやすい一日でしたが、一つショッキングな出来事が、、、(>_<) ランニングしてシャワー浴びて、洗面所で髪の毛乾かしていたいたところ、シェアハウスのオーナーさんが、ものすご…

一途に取り組む人の心は美しい

仕事の帰り、有楽町で見たストリートのサックスミュージシャン。 27歳でサックスに出会い、12年後、会社を辞めてサックス奏者として独立された方。 路上ライブを続けながらも、ホールなどで演奏を行っている方。 あまりの音色の美しさに聞き入り、おもわず30…

【免疫力を高める】アレルギー検査結果

今年に入ってから、どうも体調が悪い日が良く続くなぁ・・・。 そんなことを思っていたけれども、4月に入ってからは、特に体調が悪い日が続いてきた。 これは絶対、アレルギー反応を起こしているのだろうと思い、意を決してアレルギー検査を受けてきました。…

夜のマラソン

最近、なんとなく始めたランニングですが、自分の性格にもあっているらしく、走るのが楽しくなりつつある今日この頃。 最近は、週に一度を目標に頑張っており、毎週水曜日をランニングデーと定め、走るように頑張ってます。 そして、昨日も走ってきました。…

【心のつぶやき】結婚とか出産とか・・・・

昨日、7月11日、2人の知り合いの方が、「娘/息子が生まれました!」という投稿をfacebookでしているのを見かけました。 そういえば、数日前、高校時代の友達に連絡をしたら、今年の秋には出産予定だという連絡をもらったな。 子供が生まれる前に一度会いたい…

【東京ぶらり旅】巣鴨地蔵通り商店街散策日記その2

前回に引き続き、巣鴨地蔵通り商店街の散策の様子を、スマホで撮った写真と共にご紹介していきます~~~!!! 地蔵通り商店街の入り口を超えて、まっすぐ進んでいくと、最初に目にとまったのは、 お腹を空かせた私の心を惹きつけた、The昔ながらの喫茶店。…

【東京ぶらり旅】巣鴨地蔵通り商店街散策その1

最近、週末も人と会うことなく!ダラダラと過ごす日々(>_<) 週末鬱になりかけてか今日このごろですが 意を決して、外に出かけました。 それも、外に出なさいというとある人からのお言葉があってこそ。 本当に感謝してます ということで、巣鴨を散策! 巣鴨の…

【読書録】毎朝、自分の顔が好きになる フォレスト出版 内田裕二氏

ブログ開設から1年たって、やっとはじめる読書録(笑) いつまで続くかは、わかりませんが(笑)ゆる~くやっていきたいと思います! まず第一冊目は、こちら! ~『毎朝、自分の顔が好きになる』フォレスト出版 内田裕二氏 ~ 現代のメイクが、人をより綺麗…

お腹に意識を向けること

今日は、家の近所のヨガ教室に体験レッスンへ。 昨日時点で申し込みがゼロだったので、人気がない先生なのかなと思って悩んでいたが、行って正解。 先日の養成講座の指導者から学んだ先生とのこと。 ヨガのコースも自分にしっくりくるもので、居心地がとても…

自分と向き合うこと

3/16、ヨガの養成講座の説明会に参加した。 そこで、ヨガの先生に出会ってから、すべてがいい方向に進んでいる気がする。 翌、3/17に開催されたTIPS主催の毎プロジェクト説明会。 ここで自分自身についてアウトプットすることを通して、自分が無意識のうちに…

アクションを起こすことがきっかけに

ここ最近とても良い方向に物事が動いている感じがする。 きっかけは何かはわからないけど、アクションを起こしたことが一番大きいように感じる。 ・TIPSが企画するイベントに参加(お祭りJAPAN+マイプロジェクト無料体験会) ・ヨガの講師養成のためのコース…

決別

そして、ここで一つ大きな決断をする時が来たのとふと感じた。 大切なあの人とさようならする時が来たように思う。 いつまでたっても成長できない、子供の私とおさらばするために。 その時が来た。

ここでの決断

10日に渡る旅から帰ってきました! 長い旅でしたがあっという間の10日間。 休む間も無く仕事という現実世界に引き戻される。 旅でもたくさんの気づきを得たけれども、帰ってきて、アウトプットすることを通して、気づくことの方が多いかもしれない。 結局あ…

今をポジティブに捉える

昨日、会社の人から、前の環境(大手企業)に戻った方がいいんじゃない?っていうことを言われて悶々としてましたが、そのことを、とある人に伝えたところ、とてもポジティブな解釈の仕方を教えてもらって、元気が出たのでここで共有させていただきます。 そ…

ここ最近言われて悩んでること

最近いろんな人によく言われるのは、転職した方がいいんじゃない?と言う言葉。 何人の人に言われただろうか。 と言っても、2、3人なのだけれども。 ここに来たのは間違いだったのかな。 いや、間違いではないけれども、元の大手に戻った方が良いんじゃない…

やめる決断

あれもやりたいし、これもやりたい。たくさんやりたいことがあるのは良いけれども、時間もお金も、やりたいことをやるだけのリソースは限られている。その中で何をやるか、だけでなく、何を辞めるか、の決断をすることも大切。 それはここに書いている地方だ…

常識を覆す

前職の部長に、会社を辞める前にいただい本「ブルー・オーシャン戦略」 実は読むことなく手放してしまった>_< 今日、四年前から知っている仲間の一人から送られて来たブログに、ブルー・オーシャン戦略のことが書いてあった。 http://blog.inst-inc.com/youc…

見栄を手放すこと、興味を持つこと、聞くこと

今日は、会社でとても仲良くしてくれている人との会話を通して気づいた自分の悪い癖を学んだので、備忘録として記します。 アウトプット大事。 聞いたことを自分なりの解釈で表現することは、とても勉強になるので! 私の悪い癖は、話を聞いて5割、6割しか理…

相手の立場に立って考えることとは

相手の立場に立って考えることってどういうことなのか、少し理解が深まったのと、その実現には考えが足りないと感じたエピソードを備忘録として記します。 昨日は、年に一度の大型セミナーの下見最終打ち合わせで、会場下見に行ってきました。 私の中では、…

2017年の抱負

2017年はとても良いスタートが切れた気がする。 まず年末年始の静岡、神奈川旅行で綺麗な初日の出や海を見れたこと。 初詣のおみくじでは、大吉をひけたこと。 ともちゃんと会って旅行の話、秘境話で盛り上がって、改めて旅行が好きだと感じることができたこ…

近所のヨガスタジオ(メモ)

家の近くのヨガスタジオたち 1)NATURAglam 戸越銀座スタジオ(ヨガスタジオ) 場所:戸越駅と戸越銀座駅の間 特徴:東急沿線沿いを中心に祐天寺、目黒、三軒茶屋、下北沢、高円寺にチェーンあり。 平日は夜遅い時間もあり 土日は10時半~ 料金:月4回 4800…

12/24@外房からの帰りの電車

新しいことにチャレンジするかどうか迷ったときは ・愛をもってやり抜くことができそうか ・今やっていることの逃げではないか ・自分の成長につながるかどうか を基準にして判断する

12/24@外房からの帰りの電車

新しいことにチャレンジするかどうか迷ったときは ・愛をもってやり抜くことができそうか ・今やっていることの逃げではないか ・自分の成長につながるかどうか を基準にして判断する